聖地へ

再販されている東方紅魔郷東方妖々夢の購入を目的として秋葉原へ。とらのあなには東方紅魔郷しか置いておらず妖々夢売り切れ。置いてあるかなと思って立ち寄ったメッセサンオーにも委託されてあったようで無事購入できました。所用を済ませた後、むつきたんがセガにいるというので彼と合流。中央通り沿いのPCゲーム店に寄りながら、ねこねこソフトの新作ラムネはみずいろ風なので期待大だとか原画みさくらなんこつのゲームはやっぱりふたなりなんだろうか等語る。アニメイト一階にGUNSLINGER GIRLガシャポンが設置されており、コンプしたにも拘らず早速ぶっ込んだむつきたんに続いて私も百円硬貨を連投。結果はトリエラ*2、ヘンリエッタ*1。リコ出ねえ(泣。その後むつきたんにボークスへ連れて行ってもらう。塗りが出来ない人のために完成品を増やせばもっと売れると思うんだけれど。確かに塗ることこそガレージキットの醍醐味ではあると思うが。高校時代にガレージキット作成のスキル身に付けて置けばよかったよ。瓶詰妖精のくるる完成品(ガシャポンのではなく)はクオリティが高く、パンツ(ry…はともかく激しく萌え。六時過ぎにむつきたんと別れ、帰宅。


早速紅魔郷妖々夢をプレイ。難易度はノーマルですが途中で阿凡。ボム抱えたまま死ぬことが多いのでやばくなったら積極的にボム使っていくようにしよう。


【今日見たアニメ】
攻殻機動隊SACサムライチャンプルークロノクルセイド


サムライチャンプルーは陰鬱な雰囲気を川澄キャラが中和しているというか、明暗のバランスが良いと思いました。蛍のこういった使い方は良いよなあ。


【食】
朝:食パン
昼:なし
夕:おにぎり


どうでもいいけどこのラインナップはなんか間抜けな気がする。まぁ質素な食事で良いじゃん?(謎