2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:なし 昼:豚カルビ弁当 夕:調理パン やばい、ちゃんと作らないとなあ・・・

今日見たアニメ

爆裂天使、MONSTER、RAGNAROK THE ANIMATION、忘却の旋律

六月が終わってまう!

梅雨明けお願いします・・・

朝:なし 昼:のり弁当 夕:調理パン

今日見たアニメ

モンキーターン、ふたりはプリキュア、せんせいのお時間、MADLAX、修羅の刻 せんせいのお時間は最終回だったわけだが・・・なんじゃこりゃ(笑)。堀先生(*´Д`*)'`ァ'`ァ

クイズマジックアカデミー

またゲーセンに行ってやってきました。予選を一位→一位で通過したにも拘らず決勝戦で誤答してしまい最下位。意味ねえ(泣)芸能分野に興味が無いのでこの手の問題出題されるとまったく駄目。

朝:なし 昼:なし 夕:ハンバーガー

今日見たアニメ

なし

妄想全開な夢を見てしまいなかなか起きられなかった。それはともかく・・・久しぶりに夢を見た気がする。正確には夢を覚えていたといったところか。

Mercoraにて

自分が流している音楽を聴きながら害吉氏とチャットしていたのですが、突然zangeifと名乗る外国人から話し掛けられてしまいました。アワアワ。今日本から放送している、こちらの時間は〜等、簡単な会話を交わしていたところ、プロフィールの画像は何だと問い…

朝:なし 昼:うどん 夕:うどん

今日見たアニメ

なし

Mercora

大学生活板で知り合った害吉氏の薦めでMercora始めました。良ければ聴いて下さい。broadcaster名は"aroma"

朝:なし 昼:マックグラン、チーズバーガー 夕:なし

今日見たアニメ

光と水のダフネ、鋼の錬金術師、カードキャプターさくら、愛してるぜベイベ!、マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア、今日からマ王!、ダンドー、ケロロ軍曹、おジャ魔女どれみ#劇場版 ケロロ軍曹の小雪(CV:広橋涼)、口の形といい小柄な体型といい…

梅雨空復活

録画したアニメを-Rに焼き焼き。 【今日見たアニメ】 MADLAX、GANTZ、修羅の刻、RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律、サムライチャンプルー、神魂合体ゴーダンナー!!2nd、無人惑星サヴァイヴ、KURAU、天上天下、絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレ…

コミケのカタログ

今夏のコミケカタログ予約特典が各店で発表されてるようです。私はメロンブックスで予約致しました。だってツインテール好きなんだもん。あのツインテール+スク水は反則です(笑 【今日見たアニメ】 なし 【食】 朝:豚うどん 昼:チーズカレー 夕:なし

クイズマジックアカデミー

コナミのアーケードゲーム、「クイズマジックアカデミー」を始めてみた。やっぱりアニゲーの成績が良かったりする・・・

(’A`)

NHKの特集では、若者を中心として読書離れが進み、年間一億冊もの返品された書籍が廃棄処分されているという報道があった。一方で画面上に文字が表示されて電子書籍の紹介もありましたが、やっぱり紙の方がいいじゃん。と私は思います。 【今日見たアニメ】 …

大阪

用事があって大阪に行ってきました。殆ど観光は出来なかったですけど。大阪駅の地下街は観葉植物が栽培されており、一部の壁面には滝のように水が流れているなど、景観を重視した設計がされており、猛暑ではあったがそこだけは大変涼しく感じられた。 【今日…

台風6号上陸

西日本は凄い事になってます。 【今日見たアニメ】 美鳥の日々、花右京メイド隊 La Verite、北へ。〜Diamond Dust Drops〜、せんせいのお時間 【食】 朝:豚丼、調理パン 昼:なし 夕:野菜コロッケ、食パン

日本書店商業組合連合会

ときえさん(*´Д`*)'`ァ'`ァ ttp://www.shoten.co.jp/nisho/campaign_hp_2004/books/index.html 【今日見たアニメ】 モンキーターン 【食】 朝:なし 昼:なし 夕:ピザ やばい、全然作ってない。

マリア様がみてる

マリみて二期のキャスト、特に松平瞳子と二条乃梨子は誰が演じるのか色々な所で噂が飛び交っているようですが、瞳子→釘宮理恵、乃梨子→清水香里の線が強いらしいですね。私は以前から白薔薇一家が聖→豊口めぐみ、志摩子→能登麻美子ということで、乃梨子が釘…

インターネットラジオ

アニメ「光と水のダフネ」のインターネットラジオ、暫く聴いていなかったので二ヵ月分くらい纏めて聴きました。深夜にこのテンションだと結構きついものがありますが(笑。ネレイス社歌のコーナーは、ゲストの声優さんのセンスがモロに反映されるなとつくづ…

もうだめぽ

また昼過ぎまで寝てしまった。朝になると頭が痛くなるんだよなあ。病気かなんかですかね。 【今日見たアニメ】 光と水のダフネ、鋼の錬金術師、カードキャプターさくら、愛してるぜベイベ!、マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア、今日からマ王!、ダ…

本を読み始めてみた

いい加減自分の読書量の少なさに危機感を覚えたので、今まで読んでなかった分の付けのリハビリという意味で本を読み始めた。習慣化するまで出来れば続けたいと思っている。 【今日見たアニメ】 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、無人惑星サヴァイヴ、神…

ゴミ出し忘れ

DVD-Rのケースが部屋の隅で塔になっているがこれは如何なものか。 【今日見たアニメ】 サムライチャンプルー 【食】 朝:なし 昼:トマト、胡瓜、食パン 夕:チーズカレー

ああ空はこんなに明るいのに

午前七時に目が覚めたのはいいのだが、頭の鈍痛でもう少し寝ていようと寝床に入ったら次に目が覚めたのはなんと午後四時。八時にセットしておいた目覚まし時計にも気が付かず熟睡していたようだ。自己嫌悪・・・ってこんなんばっかりだけどな、私(泣。明日…

梅雨の中休

快晴。いつもより早起きして、溜まった洗濯物を干した。 【今日見たアニメ】 なし 【食】 朝:鶏肉の照り焼丼 昼:豚肉と蚕豆の炒め物。材料・・・豚バラ肉150g、蚕豆6鞘、醤油、砂糖、酒。作り方・・・豚バラ肉を食べ易いサイズに切り、炒める。醤油、砂糖…

あずまんが大王

たまに読み返してみると新たな発見があったり。4コマ目とかのよみのツッコミが効果的で笑った。ツッコミ上手ですなぁ〜。 【今日見たアニメ】 MADLAX、GANTZ 【食】 朝:なし 昼:卵雑炊 夕:豚生姜焼丼