2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュン、紅茶を淹れてきて頂戴」

ローゼンメイデンに感化されて普段は緑茶ですが紅茶を淹れてみましたよ。 情緒もへったくれも在りませんが(笑、95℃以上の湯で3分間、茶葉と湯の分量も基本に忠実に。ダージリンは葉の砕き方が荒かったのでそんなに濃く抽出されず、美味かったです。

朝:なし 昼:鯖の味噌煮、ごはん、鍋(鶏肉豆腐野菜色々) 夕:ごはん、鍋(鶏肉豆腐野菜色々)

今日見たアニメ

To Heart 〜Remember My Memories〜、モンキーターンV、魔法少女リリカルなのは、ふたりはプリキュア

ちょっとテスト

千葉のポートタワーです。先日幕張メッセに行った際撮影。ところで何のテストかと言いますと、「はてなフォトライフ」というサービスが始まり、現在そのβテストが行われているので利用させてもらっています。大きな写真も表示できるのでとても(・∀・)イイ!!

朝:なし 昼:牛丼 夕:ごはん、鯖の味噌煮、味噌汁

今日見たアニメ

神無月の巫女、下級生2、ぴちぴちピッチピュア、ロックマンエグゼ・ストリーム、学園アリス、今日からマ王!、ケロロ軍曹

C66にてエンターブレインブースで販売されたToHeart2セットが再販とのこと。 ■期間限定販売■ コミケ66で販売した『ToHeart2スペシャルセット』。 ユーザーの熱いリクエストにお答えし、『クリエーターズファイル』と 『すぺししゃるCD』をセットでエンターブ…

朝:なし 昼:コロッケサンド 夕:天丼

今日見たアニメ

グレネーダー、ジパング、ローゼンメイデン、舞-HiME

朝:ごはん、味噌汁、目玉焼 昼:食パン 夕:カツ丼、味噌汁

今日見たアニメ

双恋、BECK、リングにかけろ、Φなる・あぷろーち、W〜ウィッシュ〜、陰陽大戦記、冒険王ビィト、無人惑星サヴァイヴ、GANTZ

To Heart 〜Remember My Memories〜#4

私服のセリオさん萌え〜!!3話でマルチのお話が終了かと思っていたんですが、他のキャラクターのエピソードに絡める形で登場してますね。

朝:ごはん、味噌汁、豚肉と野菜の炒めもの 昼:ごはん、味噌汁、コロッケ、サラダ 夕:ごはん、鍋(野菜メイン)

今日見たアニメ

MONSTER、お伽草子、遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜、tactics、巌窟王、砂ぼうず、To Heart 〜Remember My Memories〜

Mercora Ver.2.0.0.0

久々にキター。でも最近使ってないですよ。

『流星戦隊ムスメット』公開録画イベント 参加者募集!

アニメ「流星戦隊ムスメット」ファンの集いは24日に行われましたが、12月5日にも開催されるそうです。同じ日に「スクールランブル」のイベントがあるのである意味狙い目かも(笑)。往復葉書での応募(11/19必着)で、応募者多数の場合抽選です。詳しくは上…

Windows Media Player 10を検証〜 エンコードエンジンもバージョンアップ 〜(AV Watch)

先日リリースされたWindows Media Player 10だけれど、大きな変更は無かった様子。セキュリティホールとか気になる人はバージョンアップしておきましょう。

朝:なし 昼:野菜炒め、ごはん、味噌汁 夕:ハンバーグ、サラダ、ごはん、味噌汁

今日見たアニメ

ファンタジックチルドレン、月詠、サムライガン、スクールランブル、BLEACH、焼きたて!!ジャぱん

朝:豚カルビ弁当 昼:おにぎり 夕:焼きそばパン

今日見たアニメ

ぴちぴちピッチピュア、今日からマ王!、ケロロ軍曹、魔法少女リリカルなのは、モンキーターンV、ふたりはプリキュア、うた∽かた、げんしけん、流星戦隊ムスメット、蒼穹のファフナー

17:00 帰り

友人の車で帰宅。友人は別の声優イベント(双恋、GIRLSブラボーなど)を中心に巡回していたそうです。なかなかハードでしたが充実してました。楽しかった。

15:30 ローゼンメイデン(ポニーキャニオン)

サイン会行っている間に整理券配布が終了してしまっていた。流石に人気あるなあ。ゲストは真紅様役の沢城みゆき、ジュン役の真田アサミ、のり役の力丸乃りこ。皆さん揃って「真紅は可愛くない」と言っていましたが、作る側はそう感じるんですかね。逆に言え…

14:30 マーメイドメロディーぴちぴちピッチ(ポニーキャニオン)

「一応」子供向けアニメなので小さな女の子達がいたのですが、私も含め前の席で見られる整理券貰ったのは大きなお友達ばかりなのはどうかと思ったので整理券は使いませんでした。オタクは後ろの方でも何とかなるので、前の席は子供用にしておくべきだと思い…

13:00 広橋涼グッズとサイン手渡し

整理券配布は開場と同時でした。PEACH-PITのサイン会と商品手渡しの時間が重複していたので、やばいなあと思いつつも遅れて到着。丁度トークショーをやっていました。物販コーナーの方に遅れた旨を伝えるとトークショーの後なら大丈夫とのこと。遅れて一番最…

13:00 PEACH-PITサイン会

私にとっては本日のメイン(笑)。メディアワークスの企画ということでDearSのイベント、とはいえやはりローゼンメイデン効果でしょうか、サイン会の整理券も開場後すぐに配布終了していました。腐女子をイメージしていたのですが(失礼)、想像に反して綺麗…

11:30 田中久仁彦サイン会

「一撃殺虫!!ホイホイさん」作者、田中久仁彦のサイン会。PEACH-PITサイン会整理券を入手し、サイン本を購入した後もサイン会整理券入手が間に合いました。「秘境探検ファム&イーリー」やGAMEぎゃざのイラストで好きだったので、機会に恵まれていたと思う。…

10:00 開場

アニメの話や声優話等で時間は過ぎ去り開場時間。ただ「間に合わないかも」の不安は払拭し切れませんでした。混乱を防ぐ為ある程度の人数で区切られて入場。トランプ組のお互いの健闘を祈っていざ戦場へ。また何処かで逢えるといいな。・・・と感慨に浸って…

6:30 開場まで

大富豪やっていたお陰で長くなる筈だった時間は短く済んでいました。始発組もぼちぼちと到着。後ろには長い列が出来ている。6時半にスタッフの指示で列が移動した。もうトランプも出来なくなったので、大学生二人(私含む)と高校生と思しき二人組の四人で開…

3:00 七人のおたく

すっかり打ち解けた大学生が列を離れてお手洗いに行っている間に、ガタイの良い兄貴達三人組がトランプを始めた。二人組の高校生も加わっており面白そうだったので入れてもらうことに。帰ってきた大学生も誘って7人で大富豪(大貧民)。徹夜のハイテンショ…