寝過ぎた・・・

また駄スレを立ててしまった。ごめんなさい。徹夜の反動で寝過ぎてしまっため何かをやろうという気力も無く、床に転がってる書類の整理等をしておりました。


【今日見たアニメ】
モンキーターンふたりはプリキュア美鳥の日々花右京メイド隊 La Verite、北へ。〜Diamond Dust Drops〜せんせいのお時間
プリキュアは敵側の切迫感がリアルだった。初期の余裕はまったく感じられず。


【食】
朝:なし
昼:なし
夕:鶏の照り焼き丼。材料(一人分)・・・鶏もも肉(今回は胸肉使用)、ネギ、酒、醤油、味醂、柚子胡椒、蜂蜜。作り方・・・鶏肉は皮にフォークを用いて無数に穴を開ける。これを酒、醤油、味醂各25ccを混合させたものに漬け、30分間放置。味が滲み込んだら熱したフライパンに油を敷き、焼き色がつくまで焼く。この間にオーブンを温める。味醂45cc、醤油15cc、柚子胡椒小さじ1、蜂蜜小さじ1を混ぜ、煮つめてタレを作る。焼き色がついた鶏肉をタレに潜らせ、オーブンで200℃で15分焼く。中まで火が通ったところでオーブンから取り出し、食べ易い大きさに切る。最後に盛ったご飯にタレを掛け、鶏肉を乗せて刻んだネギを塗して完成。