Mercoraにて

自分が流している音楽を聴きながら害吉氏とチャットしていたのですが、突然zangeifと名乗る外国人から話し掛けられてしまいました。アワアワ。今日本から放送している、こちらの時間は〜等、簡単な会話を交わしていたところ、プロフィールの画像は何だと問い詰められた。私はプロフィール画像に「マリア様がみてる」の藤堂志摩子さんの画像を使用しておりそれに関心を持たれたようだ。日本のアニメの登場人物だと説明し、私は「彼女を愛しています」と伝えると、「キモイよ〜」と煽られてしまった(笑)。彼は熱心にリアルの女性の方がいいよと私に説いてくれたのだが、私は二次元人。日本人男性は「みんな」アニメが好きだと出鱈目を吐いて許してもらった。しかしアニソン流してたのにRock好きな英国紳士が話しかけてくれるとは思わなかったなぁ。