東京キャラクターショー2004に行ってきましたよ

 12:00から終了時間の18:00まで同じ場所で起立していた。疲れた。
 東京キャラクターショーはアニメ制作会社・出版社などによるプロモーションイベントで、ブースの出展や作品と絡めて声優のイベントも開催される。去年はやたら混雑していて、入場までに一時間以上並んだので今年は少し早めに到着し、それでも並ぶことは覚悟していたのですがすんなり入れて拍子抜けした。恐らくイベント整理券目当ての連中が並ぶのは一日目で、二日目はイベント参加だけで並ばないからだろう。単純に今年の入場数が少なかったからかもしれないけど。
 入場して真っ先にイベントステージに向かいました。13:00から始まる「爆裂天使」のイベントが今日の目的。その前に東映アニメーションアニマイスターによる「インタールード」「イリヤの空、UFOの夏」「いきなりはっぴぃベル」のトークショーと製作発表会が行われた。個人的には斉藤千和と並んで強気な幼馴染役のイメージが大きい千葉紗子、最近は「クロノクルセイド」のアズマリアのように萌え少女もなさってるようですが。ともかく「イリヤの空、UFOの夏」でも幼馴染役をされるようなので注目したい。ちなみにヒロイン役は野中藍
 爆裂天使はセイ役の田中理恵が司会でした。しかしながら田中理恵ってこんなキャラでしたっけ(^^;。昔デビューしたての頃聴いていたラジオではもっと初々しかったような気がするんですが。ショッキン!続いてゲストも続々登場。ジョウ役の渡辺明乃、メグ役の豊口めぐみ、エイミー役の高橋美佳子。めぐかわいいよめぐ。トークの後にセイント・フォーの「不思議東京シンデレラ」を披露。(゜д゜)ウマー 。
 ラジオアベノ橋魔法☆商店街公開録音はサエキトモが暴走、帰ってきたさきどりエモシアター〜夏〜で発表があった作品は「うた∽かた」→「KiddyGrade」のgimikだけどにしてもキャラクターがエクレールに酷似(笑。主役を演じる本多陽子はデビュー作、共演は川上とも子浅野真澄田村ゆかりととっても濃いんだけど大丈夫なんだろうか(笑。サンライズの「舞-HiME」→また百合か・・・といった感じで期待していいのかいけないのか良く分からない。サンライズ萌えアニメは初めてとのことだそうだ。
 続くブロッコリーステージでは新谷良子後藤沙緒里の「Jelly Beans」に始まり佐藤裕美の曲と続いて、社長も登場。DUPの活動を今年を以って休止するといきなり暗いニュース。あと後ろから割り込んできたバンダナ軍団のマナーが相当悪く、狭いのに飛び跳ねるわ、「荷物踏んじゃってもしょうがないよね〜」とか言っちゃってるわのDQNぶりで、「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ〜〜!」並に俺は限界だと思った。悔い改めよ。
 豊口めぐみ千葉紗子清水愛が見られたので自分としては収穫あったかな。