アニメ好き大学生オフ

 今日は半袖では少し肌寒いほどの雨天でした。集合時間より少し早めに秋葉原に到着し、同人誌や録画用メディアなどを購入。ドン・キホーテにはなんか入る気がしない。SofmapToHeart2の初回限定版を予約し、集合時間が近付いたのでガシャポン会館へ。ダ・カーポのフィギュアコレクションを2回やってことりと萌先輩をゲット。実はダ・カーポのお気に入りキャラはことりだったり。運が良い。
 ガシャポン会館前で待機し、むつきたんと合流。ガシャポンフィギュアのことで話した。現在出ているヴァンパイアセイバーのフィギュアの出来がかなり良いらしく、資金に余裕があったらやってみようと思った。のちに電影少年さん、K太郎さんと合流。キュアメへ。9月24日に発売予定の「NorthWind」というPCゲームのペーパーコースターが貰えるということで4人ともアップルパイと飲み物のセットを注文しました。K太郎さんが見せてくれたアニメイトAV祭りのスクラッチカードの束に仰天。なんか厚さ1cmくらいあるし(笑)。ウェイトレスさんからコースターを貰う。任意のコースター1種類と思っていたら全種類纏めて貰えるらしい。ツインテールのキャラがそれとなく萌える。NorthWindは後で調べたら小牧水澄が姉キャラだそうで。チェキ。電影少年さんは北へ。〜Diamond Dust Drops〜のDVDを1、2、4巻と買ってきたようで、また通販限定のCDも購入済みだとか。さすがである。
 18時に店を出ていつもの和民に移動。むつきたん予約乙です。害吉さんが遅れて到着するとのことだったので生中だけ注文して待機。そういえば個室でオフするのは久しぶりで、それぞれの持参した(私は忘れてしまったが)アニソンを聴いて楽しみました。K太郎はここの所ハードスケジュールなのに前の夜も「はにはに」をやっていて殆ど寝ていないとか。乙です。そしてアニソンを聴きつつ最近のアニメについて語ったり。シノブ伝のED曲が流れたところで「パンツを被った音速丸を見ると嫌なことを思い出す。」とむつきたん。今度のネットラジオは期待してます(笑)。害吉さんが加わったところで料理を注文。「鶏なんこつガーリックフライ」「とろビンチョウ刺」「ねぎま串」などネタに走る。なおK太郎さんはミルク系のカクテルを注文し、この後のカラオケでもひたすらみさくらっていました。大学生活板のスレッドの話題やアニメ、コミケ積みゲーの話題で盛り上がったりしょんぼりしたり。コミケの話題を聞いているとやはり行けば良かったなあと悔やまれる。
 23時くらいに和民を出て秋葉原パセラに向かったがすぐには入れず、それではということで御徒町パセラに移動しました。モニターの上に組み立てたガシャポンフィギュアを奉ってアニカラ開始。天罰エンジェルラビィ☆から始まり、歌った曲はK太郎さんが全てメモってくれていて乙でした。害吉さんは特撮系(あとエロゲの既太郎)、K太郎はJAM Project等熱唱系、むつきたんはモモーイ、電影少年さんは水樹奈々、私はマーメイドメロディーぴちぴちピッチの曲と、各人がひたすら歌って、終わってみれば79曲。休まず歌っていたから結構な数だったのではないだろうか。6時頃に御徒町駅で解散し、帰宅しました。