今月のテックジャイアン読んでたら色々情報があったので・・・
 「Sakuramusubi」原画は☆画野朗、Cuffsというブランドだそうです。広告のみでイラストはあったものの詳細の記述なし。ろりぷに。
 「School Days」オーバーフローの新作でフルアニメーション。DVDに収録されていた一話を見ましたがなかなか期待させる内容でした。主人公が想いを寄せる「桂言葉」というヒロイン、その二人のキューピッド役を買って出る「西園寺世界」(凄い名前だな)。世界のバックアップにより主人公は言葉とデートの約束をすることができたのですが、世界も実は主人公を想っていて・・・修羅場の予感!。言葉と主人公が結ばれたところで世界が主人公を寝取る・・・みたいな展開になると楽しそうです。1話約20分、全6話の構成(しかも分岐あり)だから一体DVD何枚組になるんでしょうか。発売は来年1月28日。かなり期待。モノトーンの制服で黒のオーバーニーソックスってのもなかなかポイント高いです。
 「ニイハオ!」ブランドはCURIOUSで、ジャンルは「貞操死守型ADV」。「男性は、童貞のまま25歳を迎えると魔法使いになれる」これを知った主人公(24)は貞操を守り通してて魔法使いを目指すことに。しかし「魔法使いの存在は世界を脅かす」と三人の仙女に童貞を狙われ・・・。まさかこのネタがエロゲーになるとは思いませんでしたよ(笑。ネタとしての設定に注目の作品。