今日見たアニメ

GIRLSブラボー second season#2、AIR#10、ジパング#23、ああっ女神さまっ#10、舞-HiME#23、SAMURAI7#19、学園アリス#18、ケロロ軍曹#49、まじかるカナン#11、サムライチャンプルー#25、MAJOR#16
 真理屋円四郎(ジンの師匠)にジンを斬らせようとしたのは、「神の手」刈屋景時だった。泰平の世はもはや殺し合いの剣術を必要とせず、生き残るためには名門無住心剣術といえども幕府に仕える必要があった。景時「どうやら生まれる時代を間違えたようだな……私も…、お前も…」。紙一重の勝負の末、島に向かったのは景時。一方捕らえられたフウを助けるため島に向かったムゲン。フウを逃がし、彼女は岬の小屋に向かった。フウは父と再会できるのか。次回最終話。
 ジン並かそれ以上に迅い太刀筋、飛沫く波、砕ける岩・・・景時さん強過ぎますよ(´Д`;)。ジンの「何故幕府の犬に成下がるんだ」との問いに、彼は「仕える振りをして逆に利用してるだけだ」と返しましたが、この刈屋景時こそが霞清三つまり「ひまわりの侍」なんでしょうか。(サムライチャンプルー#25)