東芝、自動録画やスポーツ延長に対応した「RD」−2層DVD-Rにも対応。上位機にHDMIも装備(AV Watch)

 DVDレコーダーは多機能・高性能の製品でもかなり安くなりましたね。この前家電量販店で見たRD-X5(600GB HDDの東芝RDシリーズフラグシップモデル)は9万円切ってました。WBSデジタル家電の価格下落が著しいと紹介されていたのも頷けます。
 今回発表されたRD-XS57RD-XS37、特に目新しい機能はありませんが、2層DVD-Rの書込みに対応しているとのこと。但しDVD-R Dual Layer(2層DVD-R)の再生については、対応機種以外での再生は不可能だそうです。あと予約件数が32件から64件に倍増したのは、アニメ好きRDユーザーにとっては革命ですね。
 <関連記事>
 ■東芝、ハイブリッドレコーダ「カンタロウ」−LAN機能などを省いた簡単操作の新シリーズ(AV Watch)