はじめての・・・

 ゲートボールやりました(^^;スティックでボールを打って1〜3までのゲートを通過させ、最後にポールに当ててゴールするんですが、恥ずかしながらそもそもチーム組んでプレイすることも知らなかったので、新鮮な感覚でプレイできました。単純にゴールを目指すだけではなく、相手チームを妨害(具体的には相手のボールに自分のボールを当て、場外に出します)しながらゲートを通っていくテクニックも重要。最初は1番ゲートを通過させる(ここを通らないと始まらない)のに苦労してましたが、慣れるとマレットゴルフ感覚で楽しいです。こういう静的なスポーツにもやはり流れは存在し、一人調子が出てくると全体のレベルが妙に上がり、かなり盛り上がりました。機会があればまたやってみたいと思います。