Musical Baton -1本が5本になる不思議なバトン-

 id:shikifuneさんからMusical Batonの指名戴きました。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

 ・・・だそうです。サイトを巡回しながらアニソンを聴いている最中だったので丁度良いタイミングです。さてさて・・・。
・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 36.9GBでした。私の場合圧縮形式がまちまちなので物差しとしては使い勝手がよくないですが・・・およそ3000曲。
・今聞いている曲
 "こいこい7/SUPER LOVE"。こいこい7のOP曲で、最初からテンション高め。メガロ☆メガラヴ!
・最後に買ったCD
 "ユンナ/ほうき星"(BLEACH ED2)
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 "田村直美/光と影を抱きしめたまま"(魔法騎士レイアース OP3)
 "奥井雅美/Birth"(アキハバラ電脳組 OP)
 "KOTOKO/Shooting Star"(おねがい☆ティーチャー OP)
 "林原めぐみ/Give a Reason"(スレイヤーズNEXT OP)
 "みとせのりこ/RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜"(クロノ・クロス)
・バトンを渡す5名
 id:covenantさん
 id:mtkさん
 id:akanelifeさん
 id:mic_spcさん
 id:hoe-moeさん
 気が向いたら、宜しくお願いしま〜す。基本ルールはそのまま、質問は自由に変えられると面白いかもしれませんね。まぁ音楽に関係する質問って言ったらある程度限定されちゃいますか。同じ様な形式で"Videogame Baton"ってのもあるみたいですね。


 追記けたーろーさんraggamuffinさんありがとうございました。「虹色の青春」は私自身にとってもメモラー時代の思い入れのある作品で、プロモーションビデオを持っていたり(壊)。同じく「指切りしたじゃない!」の台詞には凹まされたものです。菅原祥子さんの曲では「おサカナになりたい〜1000Wに願いを〜」がCDプレイヤーも壊れるほど聴いた記憶があります。