神田須田町の"勝漫"に行ってきました。とんかつの美味しい店だそうです。JR神田駅で下車して歩いて暫く、場所が少々判り難かったのですが暖簾が掛かった頃に到着。大きなテーブル席とカウンター席が何席か、幸運にも空いていたのでカウンター席に座って特ロースカツ定食を注文しました。お茶を啜りながら待つこと20分ほど、厚さ2cmはあろうかというカツが運ばれてきました。一方衣は薄く、一口サイズに切られていて食べやすくなっている。朝から何も食べていなかったので早速一口。なんというか、肉に歯がスッと入る感じです。とても柔らかく、溶けるような食感。何も付けなくても味は非常に濃厚で、あっという間に完食してしまいました。今度機会があったらかつ丼を食べに来たいと思います。・・・普段ロクな物食べてないのがバレバレですね。