つくばエクスプレスに乗って秋葉原に行ってきました

 まだ開業直後ということもあり、デジカメで写真撮ってる方もちらほら見かけました(私もですが)。

 車内は空いていました。振動も殆どなく、快適です。利根川渡った辺りの車窓から望むことのできる田園風景はなかなかのもの。



 昨日のトリビアで、「街で女性がからまれた時『電車男』のように助けてくれる秋葉原の男性は100人中○人?」というしょーもない企画での調査現場。
 結果は100人中69人だったそうですが、二次元の女性しか興味がなく素通りした男達こそが真の勇者であり二次元人(えー)。



 TX秋葉原駅構内。現在はこんな床ですが、近い未来電気街口の踏み絵のようになってしまうのでしょうか。