綺麗な夢のその果てに / 千葉紗子


 9/16日にオープンしたヨドバシカメラマルチメディアAkibaに行ってきました。とりあえず昼食をとろうと思い8Fに昇ったところ、平日だけど並んでる並んでる・・・秋葉原観光客?。昼食は諦めて店内を巡回しました。しかし広いですね、全部回ったら一日掛かるんじゃないでしょうか。
 この店舗は、メーカーやブランド毎に区分けされて陳列されているのが特徴で、AV機器を中心に見ましたが分かれているとはいえ不便を感じさせず(距離は近い)、例えばテレビはサイズ毎に液晶TV+DVDレコーダー(+音響機器)と同一メーカーでディスプレイされているので統一感があり、この手の陳列でありがちな雑多な印象は無かったです。液晶テレビとDVDレコーダーが欲しいので立ち止まっては眺めていたわけですが・・・。
シャープ
LC-37AD5 http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20415010286
LC-37GD7 http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20415010338
Panasonic
TH-32LX500 http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20413010296
 このあたりが欲しいんですが、ソースがアレなんで(電波の状況が非常に悪い)そっちをまず改善しなければ・・・。