今日見たアニメ

トリニティ・ブラッド#23、SHUFFLE!#14、Paradise Kiss#2、BLACK CAT#3、ローゼンメイデン・トロイメント#1、舞-乙HiME#3、SoltyRei#3、ケロロ軍曹#81
 OPとEDのセンスに脱帽。OPはALI PROJECTってことでそれなりの覚悟(謎)はしてたんですが、想像の斜め上を行ってました。絵コンテ/演出は山本沙代さん。絵の作り、テロップのフォントは雰囲気出てます。なんかキラキラしてるし(笑)。この特徴あるテロップあってのOPでしょう。1分6秒位で互いの存在をを確かめるようにそっと触れ合い、指を絡める翠星石蒼星石にときめきました。カット毎に色調が統一されており、また影が明確です。こういう絵の作りって何て言うんでしょうか。
 EDアニメーション絵コンテ/演出/作画は鈴木典光氏。雛苺金糸雀が戯れ、ドール達の平穏→薔薇水晶登場→爆風と舞い散る薔薇の花びら。状況のコントラストと光の使い方が巧いです、さすが。
 視聴環境が悪く、映像音共にノイジーなのが悔やまれます。つかカナ可愛過ぎ。
 聖少女領域 / ALI PROJECT ASIN:B000B63GJ0
 光の螺旋律 / kukui(refio+霜月はるか) ASIN:B000BKJJIS