パパ、大好き!

 秋葉原石丸電気SoltyReiのイベントがありました。ゲストはソルティ役の斎藤桃子ますみんは不在。イベントの内容は、1〜4話の上映の間に、トークを挟むといった構成でした。SoltyReiインターネットラジオ番組"SoltyReidio"で斎藤桃子トークの印象は掴んでいたつもりでしたが、マジなのかネタなのか次々と飛び出す彼女の家族の話に笑ってしまいました。弟や父親には自分の職業を話しておらず、無職だと勘違いされていて、アニメ始まって漸く明るみに出たとか。それにしても自称"アニメ見ない"弟が大画面のテレビを自分の部屋に持ってて友人と携帯電話で深夜アニメの実況してるってどうなのよ(笑)。