Animelo Summer Live(アニメロサマーライブ)に参加してきました



 今年も相当盛り上がりました〜、サイリウムをブンブン振り回した手が筋肉痛ですが、未だ昨日の興奮は醒めません。では軽くレポートを。開場は15:30予定だったので14時過ぎに到着し、グッズを購入してから携帯電話で掲示板を閲覧しつつ待機してました。サイン入りのグッズはかなり早い段階で売り切れていた模様。武道館内ではリハーサルを行っていたらしく、この時点で若干ネタバレ。私が到着した頃には水樹奈々が歌ってました。15時少し過ぎたくらいで列を作ってそのまま暫く待機し、予定よりも少し遅れての開場でした。 そして16時半過ぎに開演、イィイイィイイィイイイィヤッホウウゥゥゥゥウゥウウゥウウゥ ウ!!!!!!!!
 いや、脱がなくていい(笑)。男率高めでしたが会場盛り上げるのが上手いです。あのダンスで私のMPが吸い取られました。(電光石火の恋 / 高橋直純)
 ある意味今回の目玉。3人がフリフリ衣装で登場すると会場の盛り上がりは極限に。ウルトラオレンジ発動させましたが周りも点灯率高かったなあ、アリーナ席の連中は激しく乱舞してました(笑)。そして後藤邑子さんの声に思わずふやけてしまいました。にゃうーん。(ハレ晴レユカイ / 平野綾&茅原実里&後藤邑子)
 欲を言えば"想いを奏でて"を歌って欲しかったんですが、"Forever...."聴けただけで十分満足。素晴らしいアーティストです。(Forever.... / savage genius)
 アリカさん鞭を持ってのご登場(笑)。炎が出たり、床の下に消えたりと、演出がやたら凝ってました(聖少女領域 / ALI PROJECT)
 シムーンOPを一曲と、See-Saw名義で一曲。(あんなに一緒だったのに / 石川智晶)
 スカート短い・・・まそれはいいとしてダンサー多過ぎで本人登場まで随分待たされました。どうせならなのは尽くしの選曲にして欲しかったです、個人的には("BRAVE PHOENIX"が聴きたかったのですよ)。しかし流石に上手いです、何故あんなに動きながら伸びのある声が出せるんだろう。思わず感動。(ETERNAL BLAZE / 水樹奈々)
 今回は速攻でアンコール曲入りました。やっぱ去年の歌の方が曲良いよなぁ・・・。(OUTRIDE)
 D・V・D!D・V・D!会場の皆で三本締めして終了。一緒に参加した友人とお好み焼きを食べてアニカラして帰宅しました。今回は私の座席の周りも踊り好き(迷惑掛けない程度に)な連中が多くて最高でした。アーティストの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

8 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2006/07/09(日) 01:12:02 ID:???
01 奥井雅美栗林みな実 MASK
02 栗林みな実 Rumbring Hearts(君が望む永遠挿入歌、ゲーム版OP)
03 栗林みな実 Crystal Energy舞乙OP)
04 石田燿子 幸せの色(女神様OP)
05 石田燿子 紅の静寂(灼眼のシャナED)
06 高橋直純 電光石火の恋(遙かなる時の中で3キャラソン
07 高橋直純 無敵なsmile(無敵看板娘ED)
08 高橋直純 OK!
09 メドレー 嵐の中で輝いて(米倉)→乙女のポリシー(石田)→Shining☆Days(栗林)→ポケモンマスター(松本)
10 平野&茅原&後藤 ハレ晴れユカイ涼宮ハルヒの憂鬱ED)
11 KENN with The NaB's Wake Up Your Heart(遊戯王デュエルモンスターズGX
12 savage genious Foerver....(エレメンタルジェレイドOP)
13 savage genious 祈りの詩(シムーンED)
14 嘉陽愛子 愛してね?もっと(天上天下ED)
15 嘉陽愛子 瞳の中の迷宮(ヤミと帽子と本の旅人OP)
16 米倉千尋 WILL(仙界伝封神演義OP)
17 米倉千尋 青空とキミへ
18 メドレー CHARA-HEAD-CHARA(影山)→Planet Dance(福山)→We Are!(きただに)→勇者王ガオガイガー(遠藤)→SOLDIER DREAM(影山)
19 奥井雅美米倉千尋 Candy Lie(rors)
20 奥井雅美 SECOND IMPACT(アニメロCM曲)
21 奥井雅美 WILD SPICE(無敵看板娘OP)
22 奥井雅美 zero-G-(RAY THE NATION OP)


12 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2006/07/09(日) 01:12:58 ID:???
23 三枝夕夏 in db 君と約束した優しいあの場所まで(名探偵コナンOP)
24 三枝夕夏 in db Everybody Jump格闘美神烏龍REVERTHOP)
25 愛内里菜&三枝夕夏(コーラス:スパークリングポイント) 100もの扉名探偵コナンOP)
26 愛内里菜 GLORIOUS(ACE2OP)
27 愛内里菜 Miracle(メルヘヴンED)
28 ALI PROJECT 聖少女領域ローゼンメイデントロイメントOP)
29 ALI PROJECT 亡国覚醒カタルシス.hackED)
30 JAM PROJECT GONG アルバムVer.(第三次スーパーロボット大戦α主題歌)
31 JAM PROJECT 牙狼~SAVIOR IN THE DARK"(牙狼OP)
32 JAM PROJECT SKILL(第二次スーパーロボット大戦α主題歌)
33 石川智晶 美しければそれでいい(シムーンOP)
34 石川智晶 あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED・ED)
35 水樹奈々 Super Generation
36 水樹奈々 Inocent Starter(りりかるなのはOP)
37 水樹奈々 ヒメムラサキ(バジリスクED)
38 水樹奈々 ETERNAL BLAZE(りりかるなのはA's OP)
39 全員 OUTRIDE

(アンコール)

40 全員 ONENESS
41 全員 OUTRIDE

以上
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 7th
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asong/1152375038/ 
より転載。

 そういえば会場で"はてな"のシャツ着てる人がいたなあ。