コミックマーケット70

 三日目だけの参加となりましたコミケ、始発のくせにカタログもろくに調べずに行ったのであまり効率良く回れませんでしたが、お目当ての本は買えたので満足満足。
 CUT A DASH!!、あいすとちょこ、富士壺機械、AMR・・・このあたりは凄まじい列だったので最初から回避し、並ばない壁と島中巡り。とはいえこちらも相当な混雑で、人の流れに逆らえない状態、さらにホール出入り口付近は圧死してもおかしくないくらい(;´Д`)。T2 ART WORKSも行きたかったんですが西だったのでこちらも諦め。東で用事済ませてからチラ見しに行ったら案の定全滅。南無。
 ジャンルは涼宮ハルヒの憂鬱魔法少女リリカルなのはキミキス関連が多かった印象です。私もなのは本と摩央姉本を。キミキスはストライクゾーンにドンピシャな本が入手できたので大変満足しております。
 15時くらいにビッグサイトを離れて秋葉原へ。コミケ帰りと思われる紙袋を提げたオタク達を相当数確認しましたが、電車の中くらいは仕舞っておきましょう(笑)。とらのあなも混雑していたようで、買えなかった新刊を見てこようと思ってたけれどまぁ来週末にでも。最後にキッチンジローで定食食べて帰宅。乙でありました。