THE IDOLM@STER


 どう見てもXBOX360です。本当にありがとうございました。

 PS2以来久しく家庭用ゲーム機に触れてなかったので、何に驚いたって高精彩なこと。720pでこれだけ綺麗なのだから、1080pのPS3は想像を絶するのでしょう(それだけ粗が目立ってしまうのだろうけれど)。持ってて良かったHDTV
 初回版のフィギュアその他特典にはあまり興味が無かったので(実際目の前で見たわけではないのでこの発言は覆るかもしれません)、通常版を購入しました。
 最初のゲームは菊地真を選びました。典型的なボクっ娘です。だがそれがいい

 うぉぉ〜まこったん!!。たまんねーマジたまんねー(*´Д`*)。正しい選択肢を選びさえすれば良い(TRUE ENDに辿り着ける)PCのAVGに慣れてしまった私にとっては、かなり難易度の高いゲームでした。最初はダンスのパラメータ中心でレッスンし、最終的にはボーカルのパラメータが突出した形に成長。特別オーディションはVOCALMASTER、歌道場、春祭りアイドルスペシャルに合格。オンラインでの駆け引きは熱いです。

 全俺が泣いた。まさに「思い出をありがとう」。

 アイドルランクCでファン数は約50万人、武道館での引退コンサートは成功、プロデューサー評価は52/100のB-でした。へたれなプロデューサーでごめんよ真。二周目はもっと高みを目指すからね・・・。
 初回はカンニングなしでやってみましたが、二回目はWiki等参考にしつつやってみようかと。一回のプレイ時間はおよそ6〜8時間です。社会人にとっては結構きついね、他に何もできなくなりますし。