松戸とみ田に行ってきました


 つけそば(中盛り)を食べてました。ここのつけ麺はデフォルトで300gと、かなり量があります。従って初めて来店する人は大盛り以上は注文できないそうです。中盛り以上は・・・中盛り400g、大盛り500g、特盛り700gとなってます。大盛り以上はきつそう。
 麺は弾力のある中太麺で、箸で少なめに取ってスープに漬すと丁度良い位の味の濃さに。スープ自体は魚介+動物系でかなり濃厚です。出す前におそらく鰹節だと思うのですが、粉末を液面に塗して味の変化を楽しむことができるよう工夫されているようです。
 結構ボリュームはありましたが、普通に完食できました。チャーシューは美味しいのですが麺の上に乗せるよりもスープに漬けてあった方が良いかなと思いました。
 美味しいつけ麺でした。今度は中華そばいってみたいと思います。