名古屋できしめえええええん!


8日、高校の同級生の結婚式が名古屋であったので、
ついでに名駅大須周辺のアニメ関連PC関連の店を回ってきました。
数年ぶりの名古屋でしたが大分様変わりしていました。
アニメイトは道路一本名古屋駅寄りに移転、3階まであり売り場面積は広くなってます。
メロンブックスアニメイト跡地に移転、ここは以前からエロゲーを取り扱っていたのですが
売り場面積も増え、品揃えはかなり充実してます。秋葉原店が狭いってのもありますけどね。
メロンブックスの隣にらしんばん、生活倉庫のあった場所にビックカメラ
またソフマップもあり、二次元関連は名駅周辺で足りるのではないでしょうか。
一通り巡回した後、地下街できしめんを食べて大須へ。
栄〜大須テレビ塔周辺しか行った経験がなかったんですが、
服・家具の街にPC関連の店が点在している感じでまさにカオス。
コムロードは1階に美処女ゲーム関連が置いてあり、
秋葉原ドンキホーテの場所に以前あったT-ZONEみたいな印象。
設置されてるPCのデモ画面は初音ミクニコニコ動画タイムリープベンチマーク等、
色々染まっちゃっていて素晴らしいです。まんだらけゲーマーズは行くの忘れてました。
なかなか楽しかったです。秋葉原のメロンももうちょっと広いと良いんだけれど。