スキャナを買いました

富士通 ScanSnap S300 FI-S300

富士通 ScanSnap S300 FI-S300

 後々参考にする可能性があるから、捨てるに捨てられない紙ってありますよね。
ということで「少なくともA4サイズのスキャンができる」「コンパクト」
この条件でスキャナを探したところ、丁度いい機種が。
 早速ツクモのネットショップで注文しました。
8年前に買ったスキャナがあったんですが、流石に性能が違いますね。圧倒的に速いです。
AmazonのレビューによるとJPG取り込みだとメモリ食うらしいので、
とりあえずpdfで取り込んでおこうと思います。
 USBバスパワーでの電源供給にも何気に対応してるみたいですね。
これで部屋も少しは整理できるかな?