http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080704/dub10.htm(AV Watch)

 ダビング10が今日から運用開始となりました。松下の一部機種で不具合が生じていたようでソニー機所有の私も少し心配ではありましたが人柱覚悟でソフトウェア更新。幸い今の所不具合などは発生していません。このダビング10により、アニメの本編はとりあえずBDに退避させてHDDに残っているものは自由に編集できたりしますから、少しはやりたいことができるようになったかなと。あとは編集機能でしょうか、まあこれはメーカーによりけりなので何とも言えませんが、やはり東芝のレコーダーは編集にかけてはずば抜けていたなと思います。GUIソニーが好きなんですが、はやく東芝のBD機が出ませんかねぇ。