Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 1日目

 年々規模が大きくなり遂に二日開催となったアニメロサマーライブ、今年も参加することができ本当によかったと思います。最高に盛り上がりました、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、一緒に盛り上げた参加者のみなさん本当にお疲れ様でした。
 以下セットリストはアニサマ公式サイトより引用。ボリュームあり過ぎで一気に更新するのは無理なので徐々に更新します。
01 「恋せよ女の子」〜「アノネ〜まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々田村ゆかり
 恋せよ女の子・ごーごー♪。見直してみるとゆかりん結構歌ってたんですね。私は200レベルの席から見ていたのですが、アリーナ席のよく訓練されたゆかり王国の方々は統率された動きが凄かった。欲を言えばなのはED歌って欲しかったですね、折角のなのフェイコンビなので。
02 童話迷宮田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ田村ゆかり
04 めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌/田村ゆかり
 めろ〜ん・・・これは頭から離れない。ふしぎ。私の周囲もみんな仰け反ってました。めろ〜ん。
05 STRIKE WITCHES/石田燿子
 今期大人気のアニメ主題歌。やはりこれは外せないですよね。
06 永遠の花/石田燿子
 藍より青し。名曲。もう6年も前のアニメなんですね\(^o^)/
07 サクラサクミライコイユメyozuca*
 yozuca*といえばこの曲です。
08 Morning - sugar rays/yozuca*
09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie
 アニメ「ダ・カーポ」1期のED曲その2。まさかアニサマでこれが聞けるとは。EDアニメーション思い出して涙出ました。CooRieの曲では一番好きな曲です。
11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
 モツさんチャリでの登場に吹いた。
12 Gamble Rumble/m.o.v.e
 相変わらずMC上手です。盛り上げ方がうまい。足踏みで会場揺れすぎ。次はドームですよ、ドーム。
13 ZERO/AAA
 WDのOPです。フルで聞いたのは初めてかも。
14 Climax Jamp/AAA
15 Over The Future/可憐Gir'ls
 おーばーざふーちゃーわー。気分は参観日。あんなに小さいのに大舞台で健気に歌って踊る姿に感動しました。頑張った、超頑張った。そして客席のUO率が凄すぎでした。このロリコンどもめ。まあ私もUO折りましたがw
16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
 ここでまさかのヤンマーニ。放送当時かなり聞き込んでいたので思わず口ずさんでました。いつか本家FJYが出演してくれることを願ってます。
17 JUST TUNE/savage genius
 今秋放送予定「夜桜四重奏」の主題歌だそうです。初めて聞きましたが鳥肌立ちました。原作は知りませんが放送が楽しみですよ。アップテンポな曲ながらsavage genius特有の切なさがあり(←私の主観ですが)非常に良い曲でした。savage geniusのライブにも行きたいな。関西弁MC可愛かった。
18 想いを奏でてsavage genius
 アニサマでこれ歌うの初めてなんじゃないでしょうか。生で聴けて良かった!
19 創聖のアクエリオンAKINO from bless4
 有名過ぎる曲。
20 GO TIGHT!/AKINO from bless4
21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO
 ブラスレイターOPのデタラメな残像期待してたんですが願い叶わず。あとIGPXきーやん空気嫁。でも盛り上がりました。
23 Love Jump栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days栗林みな実
26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara
28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。茅原実里
31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
32 INSANITY/奥井雅美
33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わが償wたし悪の華ALI PROJECT
36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々
39 ETERNAL BLAZE水樹奈々宝野アリカ
40 Yells 〜It's a beautiful life〜/アニサマ2008出演アーティスト
〜アンコール〜
EN-1 Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells 〜It's a beautiful life〜/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン
終演後BGM ONENESS