ゴルフスクール→練習場

会社の先輩上司の話を聞くと「我流には限界がある」とのことなので、
折角だし思い切ってレッスンを受けてきました。
7番アイアンでクラブの握り方とスイングを教えてもらい、何度か素振りした後人生最初の一打。


70ヤード。


・・・飛ばねえw
振りかぶった時に左足の踵が浮いてしまう時があるみたいなので気を付けたいです。
やっぱり自分で気付かない癖って指摘してもらわないと分からないものですね。
実際その状態で打つと球が地面を這うように飛んでしまう。


あっという間にレッスンの時間が終わり、
その足で近くの練習場に行ってきました。
まだドライバーも打てないので(持ってませんし)、
只管7番アイアンでの練習です。
自分で打ってうまく当たった(気がする)時はまっすぐ飛んで150ヤードくらい。
変に力むと「ガスッ!ゴロゴロゴロ・・・」と転がります。
上手くいく時と駄目な時のスイングの違いが自分では判らないので、
次回のレッスンで訊いてみようと思います。
ゴルフスクールで「練習場でもボール打つ間に素振りを数回挟んでくださいね」と
釘を刺されたので連続で打つのは自重して素振り5〜6回くらいやって1打・・・
この繰り返し。グリップも都度気にしながら。
普段運動してないので30球くらいで疲れてしまいました。
早くコース回りたいですね、半年〜一年くらいかかりそうですけどw。