メガネクイッ!

 彼此五年くらい使ってる眼鏡、いよいよ車の運転にも支障が出るようになってきたので、
新しい眼鏡を作ることにしました。ゴルフのボールも行方がわからなくなるし・・・。
会社の同僚の紹介で、イワキメガネという眼鏡店に行きました。
キモヲタの私には御洒落眼鏡は似合わないので、「落ち着いた感じのを・・・」と好みを伝えると、
店員さんが幾つか選んでくれ、その中から今まで使ってきたものとイメージの近いフレームに決めました。
そのあと視力検査&調整。乱視はありませんでしたが視力は相当落ちてました。しょんぼり。
それにしても接客の素晴らしい店です。客の要望を取り入れたうえで提案してくれ、
また疑問に感じたことにも的確に回答してくれます。
置いてある眼鏡の価格は若干高めではありますが、満足を買うという意味では妥当と言えるのでは。
次の時もここで作ってもらいたいと思います。

 そして今日作ってもらった眼鏡を取りに行ってきました。
いやぁ、ちゃんと見える眼鏡って本当にいいもんですね。


イワキメガネ
http://www.iwakioptic.co.jp/home.html