Animelo Summer Live 2009-RE:BRIDGE- 2日目

 アニサマ2日目行ってきましたよ〜!!
開場前に雨がぽつぽつ降り始め気温も低かったのですが、
さいたまスーパーアリーナの中は熱かった!!


セットリストは公式からの転載です。
『DISCOTHEQUE』〜『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
 コラボでしかもこの曲。最初から飛ばしますねぇw
Super Driver』/平野綾
 ハルヒOPやっぱりきました。盛り上がります!
『Set me free』/平野綾
『約束の場所へ』/米倉千尋
『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
 カレイドOPは何度聴いても泣けます。
『そして僕は…』/榊原ゆい
 ゆいにゃああああああああああああああああん!!!!
『恋の炎』/榊原ゆい
 今回はイカロスなし。オタ芸禁止とあれほど(ry
『霊喰い』/妖精帝國
『last Moment』/妖精帝國
 鮮血の誓いやNoble Roar期待していたんですが変化球で攻めてきました。MCも変化球でしたw
人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
 曲名通り人として軸がぶれている出演者も。
空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
 みゆきちはしっかりキャラの声で歌ってました。流石。
CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
 全員で合唱すると一体感が違いますねえ。
『Parallel Hearts』/FictionJunction
 今日の本命。FJは4曲やっていいとおも(ぇ 。ハモりはこの規模の箱なので仕方ない。
『暁の車』/FictionJunction
 イントロ来て「おぉ〜」と思ったらまさかのナンリエッタ登場で興奮し過ぎて「ブヒwwwブヒヒンwwww」と奇声発してましたw
『nowhere』/FictionJunction
 去年はヤンマーニガールズ(苦笑)でしたが今年は本物。梶浦さん空気読みすぎ。
『Return to Love』/近江知永
 ソルティ最終話の名曲なのにおまいら物凄い勢いでトイレタイム。屋上。
『Maze』/savage genius feat.近江知永
 「あ〜ちゃ〜ん!!」じゃなくて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」って叫ぶのかと。MC萌え。
『私をみつけて。』/savage genius
『Dark Side of the Light』/飛蘭
 喰霊挿入歌。MCは好印象。
mind as Judgment』/飛蘭
 2chの書き込みで1カウントに1本UO折るんだと勝手に勘違いして16本消費しましたよ。相当盛り上がった。
魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
 エヴァ定番曲。飛蘭の歌唱力ぱねぇです。
『LOVE SHIELD』/奥井雅美
『舞い落ちる雪のように』/Suara
『Free and Dream』/Suara
 葉で。相変わらず素晴らしい歌声。聴き入ってました。
『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
 プリキュアはやはり無印(キリッ。黒キュア最初誰だか分からなかったw
『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
 短いw
THE IDOLM@STER』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
『キラメキラリ』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
『my song』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
 キラメキラリのUO率は異常w今年は仁後真耶子もいるし。合いの手は勿論入れましたとも。
『DOGFIGHT〜Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
 セグウェイで登場してワロタw
『Gravity』/m.o.v.e
チェルシーガール』/田村ゆかり
 ファンの「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」を即スルーするゆかりん。会場桃色過ぎるw
『Tomorrow』/田村ゆかり
Little Wish 〜first step〜』/田村ゆかり
『哀 戦士』/GACKT
『The Next Decade』/GACKT
『REDEMPTION』/GACKT
 期待通りの曲を歌ってくれました。煽る煽る。
『Gimmick Game』/水樹奈々
 motsuさんが煽って水樹奈々登場。盛り上がった!!
深愛』/水樹奈々+Suara
『悦楽カメリア』/水樹奈々
『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
 アルバム曲多くて曲自体知らない人も多かったんじゃないかなあ。
『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
〜アンコール〜
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells〜It’s a beautiful life〜』アニサマ08テーマソング
 2日目は16時スタートで21時半終了でした。
アニサマは5年目で原点回帰ときましたが、今後どういう方向に持っていこうとしているのでしょうか。
確かに動員数は増えていますがこれ以上会場を大きくしても質を維持できるかどうか。
個人的には武道館でもいいんじゃないかと思ったりw
それはともかく、アニサマ今年も充実した内容でした。
1日目アリーナ、2日目は200レベルでしたが両日共周囲はノリの良い客ばかりだったので、思い切り楽しめました。
来年も是非参加したいですよ!!


8月22日(土)セットリスト(アニサマ公式)
http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090822_set
8月23日(日)セットリスト
http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090823_set