14:30 マーメイドメロディーぴちぴちピッチ(ポニーキャニオン)

 「一応」子供向けアニメなので小さな女の子達がいたのですが、私も含め前の席で見られる整理券貰ったのは大きなお友達ばかりなのはどうかと思ったので整理券は使いませんでした。オタクは後ろの方でも何とかなるので、前の席は子供用にしておくべきだと思いましたよ。係の人が見える位置に誘導していたので ステージの前にいるょぅι゛ょの後ろを大きなお友達が囲ってるという構図も想像してみたら微妙だけども。
 朝一緒に並んでいた高校生と、今日のイベントで歌うのは新曲「七つの海の物語 〜Pearls of Mermaid〜」はまぁ確定、定番で「Legend of Mermaid」後は何を歌うかな・・・「KIZUNA」がいいな・・・とか予想していたのですがまさかソロ曲で来るとは。「七つの海の物語 〜Pearls of Mermaid〜」を三人で歌った後、「Piece of Love」を浅野まゆみ、「水色の旋律」を寺門仁美、「MOTHER SYMPHONY」を中田あすみが歌い、最後に「Legend of Mermaid」で締め。最高でした。
 アフレコ現場のトークでは浅野まゆみさん「三人の背の高さがバラバラなので、同じマイクになると大変」だそうで、確かに中田あすみは170cm超、寺門仁美はちみっこい。見た目見事に凸凹トリオですが浅野まゆみがうまく仕切っていて纏まっている印象だったかな。12月で放送は終わってしまいますがそれまで見逃さずにいようと思います。