3:00 七人のおたく

 すっかり打ち解けた大学生が列を離れてお手洗いに行っている間に、ガタイの良い兄貴達三人組がトランプを始めた。二人組の高校生も加わっており面白そうだったので入れてもらうことに。帰ってきた大学生も誘って7人で大富豪(大貧民)。徹夜のハイテンションも加わりやたらと盛り上がりました。考えてみると、積極的に話しかけて良かったと思う。そうでなければ今頃一人でポカーンとしていたことだろう。自分は昨日集めたブースの細かい配置情報を提供したり、高校生二人はホットココア買ってきてくれたりと不思議な絆が芽生えました(笑)。それにしても気温が低く、海からの風も相俟って秋仕様の服装では寒いことこの上なかった。同じ様な機会があった際には用意を整えて行こう。