どのアニメキャラ?

【年末】輝く!2004年アニメアワード【恒例】 http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/campus/1103035804/
 大学生活板にこんなスレッドが立っていたので、今年のアニメを振り返る意味で其々の部門をピックアップしてみました。声優、歌は比較的すんなり決められたものの、作品とキャラクターは迷った(笑。固めのアニメ・男性キャラは他の方にお任せして、萌え系中心に・・・
 にゅう/ルーシー(エルフェンリート)、藤村静流(ゴーダンナー)、藤堂志摩子福沢祐巳島津由乃マリみて)、メグ(爆裂天使)、シーアノスタルレンナグレグユグ・タナスト・ァウセーム・ルキ・ミゥ(DearS)、遠音(忘却の旋律)、マリニア(グラヴィオン)、真紅・水銀燈・柏葉巴(ローゼンメイデン)、水原明鐘(Φなる・あぷろーち)、高嶺菊(リングにかけろ1)、沢近愛理スクールランブル)、ノエル(ぴちぴちピッチ)、楓(サムライガン
 こんな感じですか、一貫性が皆無ですが気にしない方向で。これを絞るのがまた一苦労でしたが、今年好きだった声優さんが演じていたキャラクターに大体リンクするように選んでみました。・・・というわけで2004年アニメアワード(私)は以下の通り。
【My Best アニメ】1位 マリア様がみてる 2位 光と水のダフネ 3位 マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア
【My Best キャラクター】1位 にゅう/ルーシー 2位 藤堂志摩子 3位 シーアノスタルレンナグレグユグ・タナスト・ァウセーム・ルキ・ミゥ
【My Best ソング】1位 KOHAKU 2位 Beautiful Wish 3位 going my way
【My Best 声優さん】1位 小林沙苗 2位 能登麻美子 3位 松来未祐