今年は・・・

 声優ユニットの活躍も目立った印象を受けます。2人ユニットだと、思い出す範囲内ではtiaraway、PoppinS、AA、PinkRainbow、ひとしずく、SD★Children・・・学園アリスのアレ(蜜柑&蛍)はユニットなのかな・・・みたいな。3人以上のユニットは面倒なので書きませんが、何かとユニットを組んでCDリリースってパターンが多かったように思います。あと「魔法先生ネギま!」の毎月リリースされるCDが「ユニットが多い」というイメージを定着させていたのかもしれません。私としてはこのようにユニットを組むことに関しては別に反対というわけではなく寧ろ好意的に思っていますし、応援していきたいと考えていますよヽ(´ー`)ノ