今日見たアニメ

ギャラリーフェイク#3、ふたりはプリキュア#48
 好きなものは好きだからしょうがない、これは軽い気持ちで観てた私にとってはショックが大きかった。「今日からマ王!」が「マリみて」なら、この作品は「神無月の巫女」若しくは「ヤミと帽子と本の旅人」、ガチですよ。恐らくこの世界は男には描けないでしょう。監督二宮ハルカ(宮崎なぎさ)、シリーズ構成池田眞美子と共にアニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」に携わっており、「D.C.〜ダ・カーポ〜」ばりの黒い展開に期待します。
 ちなみに監督の二宮ハルカに関してですが、「好きなものは好きだからしょうがない」と「D.C.〜ダ・カーポ〜」は制作会社が同じZEXCSで、それなりに信頼性の高い情報(http://panasoft.exblog.jp/1689877/)もあることから、宮崎なぎさの別名であると推測しました。違ってたらごめんなさい。
 参考:アニメスタッフのペンネーム・改名情報を集めるスレ
 キャストは他のBL・準BL原作アニメ作品と似たり寄ったりで目新しさは特に無く、いつもの面子といったところでしょうか。千葉テレビでは今夜放送なので、「やっぱり百合の方がいいよね」とか妄想しながら観ようかと思います。