三十歳童貞を祝うオフ@リーマン板

19:00まで
秋葉原に到着し、瀬戸の花嫁のDVD全巻セットを探すも見つからず。
前々から欲しいと思ってたR.O.D -THE TV-を買ってコトブキヤ長門有希フィギュアも購入。
荷物が思ったより増えてしまったので歩き回る気にもなれず(雨降ってたし)、18:30にはみどりの窓口前で待機。
集合10分くらい前に電影少年さんと合流。彼も"ロザリオとバンパイア"のDVDを買うため、早めに秋葉原に来ていたみたいです。
その後害吉さんも到着。なんと相方も連れてきた。これは波乱の予感・・・!
幹事のモヂルさんから遅れるとの連絡があったので先に居酒屋へ。


19:00-
サザビーさん、幹事のプラモヂルさん、猫乃偶像さん、くぬぎさん、チェリーさん、主賓の三十歳童貞さんの順に到着。
恒例の合言葉(笑)で乾杯、和気藹々と談笑をしていました。
先輩には長門のフィギュアをプレゼントしました。喜んで頂けたようでなによりです。ぜひ部屋に飾ってくださいね。
時に害吉さんが三十歳童貞さんを煽り、チェリーさん交えて大乱闘になる場面もありましたが、
童貞オフではよくあること。


21:30-
二次会はカラオケ。電影少年さんの運(?)もあってか広い部屋に案内されました。らっきー。
それにしても先輩うめぇwシャウトが半端無いというかもうガオガイガーとか凄すぎです。
誰かが「次は10年後ですねー」と言った。「そしたら俺らみんな魔法使いじゃないですかw」「魔法使いの集団だなw」
・・・そうなったら先輩が社長でアストラル(レンタルマギカね)でも作りますか。


24:30-
プラモヂル宅をお借りして三次会。
ちょうどTVKのアニメが始まっていたのでアニメ観賞しながらのまったり飲み。
メガミマガジンを見ながら「渚はいい子。故にビッチになってしまう可能性大」「智代は付き合うには重い」
「杏はゼロサムだけど付き合うことになったらデレが凄い」等々童貞節が炸裂。
にしてもメガミマガジンはピンナップ多いですね、特に指摘はしませんでしたがフェイトさんのイラスト
個人的にツボだったので家に帰って即行ポチりました。Amazonで。
他には何を話したのかなあ・・・。
「二十五歳とそれ以上には境界がある」「三十超えてしまったら"お兄ちゃん"と呼んでもらえなくなる」「失ってはじめてその価値がわかる」
「年下のお姉ちゃんがほしい」などなど。
チェリーさんがまた楽しい方で、なかなか経験できないことを話していただきました。
彼の個人スレッドの話は笑わせてもらいました。


6:00-
話していると時間が経つのも早く、あっという間に朝6時。
モヂルさんの家を発ち、先輩と駅まで。
連休はトルコに旅行に行くそうです。土産話期待してます。気をつけて行ってきて下さい。
あ、そういえば淫獣の卵アボカドは食べたんでしょうか。


偶然が重なってこのようなコミュニティが形成され、
時に会合もあったりするわけですが、
私にとっては多分プラスの経験となってると思うし、
こういった時間を大切にしていきたいと考えます。