今日見たアニメ

AIR#3、まじかるカナン#2、ジパング#16、ああっ女神さまっ#3、舞-HiME#16
 聖の猛攻を捨て身のズッコケで阻止、観鈴ちんナイス、ぶいっ!今回は佳乃シナリオメインで展開しています。佳乃ではない、佳乃の中のなにか。そしてポテト失踪・・・結局のところは学校入り口の茂みに放置プレイだったのでした。そして美凪とみちるに法術を披露する征人。おこめ券進呈、ぱちぱち・・・。シャボン玉を作るみちるの「わぷっ!」、これゲーム版からのお気に入りで、アニメで見られたので嬉しかったりします。
 ところで現時点でのアニメ版「AIR」は、イベントが点のように発生して線が見えてこないのではないでしょうか(ゲーム未プレイの方は)。ゲームと異なり三本のシナリオを同時にこなしているのでそれを一層感じます。話が進むにつれて繋がりが見えてくるとは思いますが。
 それはそれとして・・・。今回も美術が素晴らしく、それだけで一つの環境映像として成り立つほど。あとスイカの割れ方がやたら生々しかったです(笑。(AIR#3)